「トリプ島の救出 V1.0.3」の誤表示・イベントが実行されない不具合の修正パッチを公開しました。

お客様各位

いつも当サークルをお引き立て頂きまして、誠にありがとうございます。

トリプ島の蛮族with救出にて同封致しました特典ゲーム「トリプ島の救出」に、マップのクリア条件の誤表記と、エンディングで一部イベントが実行されない不具合が発見されましたので、それらが修正された「トリプ島の救出 特典版 v1.0.4」へアップデートするパッチを配布致します。


この修正パッチは、タイトルバーに「トリプ島の救出 特典版 v1.0.3」、「トリプ島の救出 特典版 v1.0.2」、「トリプ島の救出 特典版 v1.0.0」と表示されているお客様が対象です。それ以外のバージョン番号が表示されている場合は、このパッチを当てる必要はありません。

販売サイト様の方でも差し替えが完了し次第、v1.0.4がダウンロード可能となります。
パッチを当てて頂いた後でも、セーブデータはそのままお使い頂けます。

お手数をおかけして申し訳ございません。
今後ともお引き立てのほど、よろしくお願い致します。

陸前堂 根野堅洲子 拝

コメント

  1. ヴァージョンアップから2か月&もう新作の体験版が公開されてからのコメント失礼します。
    早速ですが本題である感想に入りたいと存じます。

    まず前回と同じく不満点から述べますと、味方NPCが多過ぎPCの男性ユニットが弱かったと思いました。
    一章は難易度が高いのでロングボウの味方NPCにおんぶに抱っこで丁度いいくらいですが、味方が育ってくる後の章は逆に女性キャラを丸腰にするという「舐めプ」でないとNPCが強力かつ積極的に敵を倒していくため敗北シーンが見れないという自体も発生してしまいました。
    逆にNPCがいない章ではPCの男ユニットがそこまで強くないので、女性ユニットをわざと(笑)負けさせてたりすると普通に撃破させれてしまったりします。
    ここはアプデ前のように「PCの女性ユニットは弱く男性ユニットは強く、NPCによる不確定要素はない」の方がバランスが取れていたと思います。
    もう一つの不満点と言えば完全に個人的な性癖の問題になりますが、熟女のオストレアが自軍に参戦しなかったことですかね(笑)
    主人公の母・妹など他の非参戦キャラは非戦闘員でもあるので自軍で使えなくても特に不満はなかったのですが、オストレアは傭兵ということもあって使えてほしかったところです。
    もう年齢的に前線から引いてるとかそういう事情はあるのかもしれませんが・・・

    良かった所は前回既に書ききっていたことと、追加要素(救出後の精液が垂れる描写など)がダイレクトに評価点として反映されていたのでもう書くことができないです。
    決して褒めるところがないとは思ってないのでご理解を…
    あえて言うなら妊婦にされてしまったフレッサたちを自キャラとして使えてそして戦場でも犯されてしまう所は本当に良かったです!
    一章だけでなくいっそのこと終章直前まで妊婦のままでも良かったかも。そして終章で犯されたら再妊娠してしまう、とか(笑)

    感想は以上です。現在製作中の新作も楽しみです。8月はもう終わりとは言えまだ暑い日は続きますので、体調にお気をつけて制作に励んで下されば幸いです。

    返信削除
  2. すいません、フレッサたちではなくナーリアたちでした。

    返信削除
    返信
    1. 応援しています様
      貴重なご意見、ありがとうございます!
      以前頂いたアドバイスを元に工夫を加えたところ、
      製作者としても納得でき、
      かつ多くのご好評を頂く仕上がりになりました。

      救出の方は、ゲームバランス調整が甘かったですね。
      今回はバランス調整、バグフィックスにもしっかり時間をかけて、
      開発を行いたいと思います。

      オストレアさんのムフフシーンについても需要があったと分かっていたら、
      どこかにねじ込んでいましたorz
      ……ということで、ベテラン組のXXXを初仕事へ登場させる方向で調整しておりますっ!

      体調まで気にかけて頂いて、ありがとうございます。
      本日PET検査を受けてきまして、数日で結果が出ますが、
      いつ開発環境が制限されても大丈夫なように致したいと思います!

      根野堅洲子 拝

      削除

コメントを投稿