女強盗との間に産まれた子を育てる。「ラパス島の千日(仮)」チラ見せ


陸前堂の根野堅洲子です。
いつも当サークルをお引き立ていただき、
ありがとうございます。

現在開発を進めております新作RPG、
「ラパス列島の千日(仮)」へ実装が完了した機能について
ご報告致します。

先日の記事にある通り、
探索中に襲ってくる敵女性キャラを返り討ちして
性的に懲らしめた場合、
敵女性キャラは一定の確率で妊娠し、やがて出産します。


強盗を返り討ちにした場合、
身柄を拘束してハンター組合へ引き渡すことが出来ます。


組合に強盗の身柄を引き渡すと、
感謝の言葉と共に報奨金を受け取ることが出来ます。


ただし、引き渡した女強盗が主人公の子を
妊娠、または出産をしていた場合は、
さんざん罵倒されてしまいます。


組合に身柄を拘束されている受刑者が出産した我が子は
ハンター組合事務所1Fの受付で引き取りますが、
引き取るためには大きい家を購入し、
かつ面倒を見てくれるお手伝いさんを雇用する必要があります。


大きな家は不動産屋で買えますが、
大金を支払う必要があります。


大きな家を購入すると、
お手伝いさんを雇えるようになりますが、
やっぱり大金がかかります。


ここまで出来たら、
受刑者の産んだ我が子を引き取ることができます。
大事に育ててあげましょう。



なお、雇用したお手伝いさんとも
コミュニケーションを取ることができます。
親密な関係になれたら、何か良いことがあるかもしれません。



他にも、細かな調整やイベントの追加など、
いろいろと作業を進めております。



そろそろ体験版やエンディングの開発も視野に入れる頃になりました。
次の更新でも良い報告ができるよう、鋭意作業を進めて参ります。


発売とバージョンアップの方針に関して少々迷っております。

1.発売まで時間がかかっても完成度の高いものを販売する。(完成度重視)
2.お安く発売してからバージョンアップを重ね、後で値上げする。(早期発売優先)

作品に対して品質を追求しすぎると永久に開発が終わらない事態となりますが、
かといってお客様がせっかくご自身のお時間を拙作のために
費やしてくださるからには良いものを提供したいという思いもございます。
現時点では1を前提に開発を進めておりますが、
あまりお待たせすることになりそうでしたら
アーリーアクセス版として2もあり得ます。
お客様にとってより理想的な形になるようとも検討して参ります。

今後ともお引き立てのほど、
宜しくお願い致します。

陸前堂 根野堅洲子 拝

コメント