2018年5月28日月曜日

ステーキハウスイベント、同行者増強など@ラパス列島の千日


陸前堂の根野堅洲子です。
いつも当サークルをお引き立ていただき、
ありがとうございます。

開発中のゲーム「ラパス列島の千日」について、
前回の記事より開発が進んだ点をご報告申し上げます。

調理レシピ習得関連イベントの
舞台として用意したステーキハウスに、
イベントが進むと雇えるようになる同行者を追加しました。



彼らはヒマなときにステーキハウスで食事をしていますが、
いつもいるわけではありません。
特に主人公が雇って探索から戻ってきたばかりだと、
その間に出来なかった仕事をしなければならなくなるので
しばらく出現しない日が続きます。
彼らの戦力をあてにする場合は、計画的に考える必要があります。

ステーキハウスの軸となるイベントの開発は、
これで一段落と言ったところです。


探索中に強盗に襲われて撃退に成功したとき、
敵の中に女性がいた場合はお仕置きすることが出来ます。
このとき味方の女性が主人公に同行していた場合は、
罵倒されるようになりました。


これに関連して、twitterにて
「特定の男メンバー(堅物とかでない)をつれていったら参加するとかもあったら組み合わせがはかどりそう(こなみ」
とのご提案を頂きましたので、
よっしゃ!と意気込んで辺りのCGに着手したところ、
3Dソフトで5分ほどレンダリングすると
突然ディスプレイへの入力信号が途絶え、
マウスもキーボードも効かなくなるという
絶望的な不具合に見舞われました。
Windows10のアップデートをかけたばかりだったのでそれかと思い、
Microsoftのトラブルシューティングを一通り試し、
最新のアップデートをアンインストールするも変わらず。

開発会社のフォーラムにも同様の訴えがあったものの、
解決につながる情報は得られず、現在開発元に問い合わせ中です。

弱音を吐いてばかりも居られないので、
そっちが何とかなるまで
他の進めるべき事を淡々と進めて参ります。

今後ともお引き立てのほど、よろしくお願い致します。

陸前堂 根野堅洲子 拝

0 件のコメント:

コメントを投稿