「ティーリオ傭兵団の初仕事」発売情報【H29.9.30 11:39更新】

陸前堂の根野堅洲子です。
いつも当サークルをお引き立ていただき、
誠にありがとうございます。

DLsite.com様、及びDidiKet.com様へ、
新作ゲーム「ティーリオ傭兵団の初仕事」の販売申請を終え、
販売が開始されました。
発売から1週間は、10%OFFでご提供致します。

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ209704.html

DigiKet.com様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0161220/


本作は、ファンタジー世界を舞台とした白兵戦による戦術シミュレーションロールプレイングゲームです。女性ユニットが敗北すると、ひどい目にあいます。回想機能付きです。
前作の戦闘要素に加え、敗北・全滅イベントのバリエーションを増強し、更にヒロインとの交流もお楽しい頂けます。

発売後1週間は、今回発売する「ティーリオ傭兵団の初仕事」及び既に販売中の「トリプ島の蛮族with」を10%引きでご提供しております。

トリプ島の蛮族with救出 10%OFF10/7 午前10時 まで -DLsite.com様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ201603.html

【10%OFF】トリプ島の蛮族with救出【10月6日まで】-DigiKet.com様

http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0155721/

【10%OFF】トリプ島の蛮族with救出【10月6日まで】-DigiKet.com様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0155721/

販売サイト様によって価格に違いがある場合がございますので、
ご注意ください。
今後ともご注目頂けますと幸いです。

根野堅洲子 拝

コメント

  1. 非常に体調が悪い中、無事予定通り発売できたことをお祈り申し上げるとともに敬服いたします。
    早速プレイし、僭越ながらまたクリア後はまた感想など投下したい所存です。

    ・・・と言いたいところですが、DLsiteからダウンロードしプレイしようとしましたが、Nortonが実行ファイル(ティーリオ傭兵団の初仕事_製品版.exe)を検出しました。
    誤検出かと思いますが、念のために報告をいたします。
    ちなみ同じ旨の質問は既にDLsite側にも投稿済みです。

    返信削除
    返信
    1. 応援しています様

      いつも早速のご購入、コメント、本当にありがとうございます。
      また、この度はご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございません。

      シマンテック社への誤検出報告、及びDLsite.com様への対応依頼を行いました。
      DLsite.com様のサークル管理画面からダウンロードした実行ファイルについては、手持ちのPCにインストールされたNorton Internet Securityでは検出されませんでしたので、ダウンロードの際に経由するネットワークの関係で誤検出に至った恐れがあります。
      いずれの場合でも、Norton側のホワイトリストに追加された時点で誤検出問題は解消されますので、恐れ入りますが、お時間を置いてからお楽しみ頂けますと幸いです。

      今後ともご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

      陸前堂 根野堅洲子 拝

      削除
  2. 早速ですがやさしいでクリアいたしました。
    その上で質問なのですが、全話全女性キャラを戦闘敗北させそのまま進みクリアしても、リピスの固有エピローグはありませんでした。
    現状でリピスの凌辱による妊娠を見れるのは8話敗北によるバッドエンドのみでしょうか?
    また「進捗3」で見られた「孕まされたアルマとテネルが並べられてる図」もまだ見れておりませんので、今作はやさしくないでないと見れない凌辱シーンもあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 応援しています様
      早速そこまで進めて頂くなんて!
      本当に本作品を大切にしてくださっていて、狂喜乱舞しております。

      実は、初仕事では全滅時のイベントは8章だけでなく、マップごとに存在します。
      また、「やさしくない」限定シーンは好成績のものに限定されており、ひどい目にあう系シーンは「やさしい」だけで全て表示可能となっております。

      以上を踏まえて、引き続きお楽しみ頂けますと幸いです。
      今後ともお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

      陸前堂 根野堅洲子 拝

      削除
    2. 応援しています様
      リピスに関するご指摘を頂いたのに、追記し忘れておりました。
      大変失礼致しました。

      リピス敗北時の設定に一部間違いがありまして、表示されない可能性が出て参りました。
      早速修正パッチを作成し、速やかに差し替えを行います。

      ご指摘、ありがとうございました。
      また何かお気づきの点がございましたら、ご指摘頂けますと幸いです。

      今後ともお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

      陸前堂 根野堅洲子 拝

      削除
    3. 応援しています様

      たびたび失礼致します。
      昨夜は早速のご攻略とご質問、ありがとうございました。

      今朝ほど発見した設定ミスは、4章でリリアが出撃して全滅した場合にリピスが出撃していなくてもリピスが捕まってしまう不具合でした。
      その後調査をしましたが、それ以外の不具合は現時点で見つかっておりません。
      (この後も、もう少し調べてみます)

      ちなみに、リピス固有の不幸エンドはありません。
      相方がその辺気にせず全て受け入れる人なんでしょうねってことで。

      その他不具合等を引き続き調査し、致命的なものが発見されれば可及的速やかに対応致します。

      今後ともお引き立てのほどよろしくお願い致します。

      陸前堂 根野堅洲子 拝

      削除
  3. 発売おめでとうございます!
    早速楽しませてもらっています。

    体調が落ち着かない中の開発はかなり大変だったと思います。
    今後も無理はしないようにして頂ければ幸いです。

    不具合なのですが、キャラクター解説のフォンド画像が誤って表示されているようです。

    リピス固有の不幸エンドがないのは少し残念ですね。。。

    ちなみに、ある全滅イベントでの会話は次回作もしくは拡張版への伏線として捉えてよいのでしょうか?
    期待しちゃっています(笑)

    今後も不具合等を確認しましたら、報告させて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. 寝不足太郎様

      いつも励みになるコメント、本当にありがとうございます!
      また、早速ご購入頂き、かなり隅々までプレイして頂いて、重ね重ね感謝を申し上げます。

      また、不具合のご指摘もありがとうございます。
      早速、今日明日中に公開予定の修正パッチv1.0.1にて対応させて頂きます。

      リピスのEDイベントが少ないことについて、改めて考えてみると、ご指摘ご尤もです。
      キャラへの愛が足りませんでした。
      ということで、数日頂くことになってしまって恐縮ですが、次回アップデートv1.1.0にて、リピス関連EDイベントを増強することを決定致しました。
      ゲームデータを販売サイト様から再ダウンロードして頂ければセーブデータをそのままお使い頂けるようにする予定ですので、削除せずに引き続き保管して頂けますと幸いです。

      体調に関してもご心配をおかけしております。
      重ね重ね、ご配慮痛み入ります。
      治療の副作用による頭痛やだるさ、発熱などはございましたが、作業出来るタイミングを見計らって作業を進めることが出来ました。
      個室であることも幸いして、持ち込んだ小道具をやりくりすることも出来ました。
      発売から今にかけて最もつらいのが口中に広がる口内炎ですが、発声が出来なくてもゲーム開発は可能ですので特に支障はございません。
      また、今日は4日ぶりにシャワーを浴びることが出来るほどにまで熱が下がりました。頭を長時間起こさなければ、至って快適です。

      つい長くなってしまい、失礼しました。
      今後ともお引き立て頂けますと幸いです。

      陸前堂 根野堅洲子 拝

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. すいません↑のコメントより前にコメント投稿したところ反映されなかったのですが、再度コメントしたら何故か反映されてたので削除しました。
    ちなみに前々回のコメントは「『ティーリオ傭兵団の初仕事』はトリプ島の蛮族と救出どちらの続編なのでしょうか?」ということでした。

    返信削除
  6. 応援しています様

    お返事遅くなりまして申し訳ございません。
    新年あけましておめでとうございます。
    また、コメントありがとうございます。

    2018年1月7日 0:15に頂いたコメントと、
    2018年1月7日 0:19に頂いたコメントは
    当サークルのメールボックスに届いた通知メールで確認出来ましたが、
    それ以前のものは確認出来ませんでした。

    Googleで「blogger コメント」と入力すると「コメントできない」が
    検索候補のトップに上がってきます。
    どうやら、環境等によってコメントがうまくいかない場合があるようです。
    大変恐縮なのですが、コメントがうまくいかない場合はメールにて送って頂いて、
    ご希望であれば当方でブログ記事として公開させて頂きますので、
    お手数ですがその旨ご連絡頂けますと幸いです。

    また、このような症状が多発する場合は別の掲示板設置等の対応も検討致しますので、
    今後ともご意見等頂けますと幸いです。

    さて、お尋ね頂きました「初仕事は蛮族と救出どちらの続編か」の件ですが、
    結論は「蛮族の続編」としております。
    救出は蛮族バッドエンド後のifシナリオという位置づけです。
    救出に続く世界線のゲーム開発は現在のところ検討しておりませんが、
    もし需要がありそうなら検討するかもしれません。
    ささやかな願いと致しましては、
    どなたかが二次創作としてSSや漫画、ゲームなどの形で発表して頂くことです。
    泣いて喜びます。
    1つの作品でなくとも、ご提案やアイディアという形でご意見を頂ければ、
    今後検討させて頂く場合がございます。

    それでは、今後ともお引き立てのほど、
    宜しくお願い申し上げます。

    陸前堂 根野堅洲子 拝

    返信削除
    返信
    1. お返事ありがとうございます。
      コメント反映については一旦反映されたらブラウザのタブを閉じる、再度開いたらてコメント投稿されてれば問題なし、ということで確認とれました。逆に言えば反映されてなかったら再度同じこと繰り返してコメント反映されてるか確認する必要があるということになりますが。
      いずれにせよ投稿自体はできるので、現状このままで良いと思います。

      作品についてですが、救出の続編だと子供多過ぎて収集付かなくなりそうなので、蛮族の続編なのだろうなとは思っていました。
      救出の続編の方が個人的には嬉しいなぁと思ってましたが(より多くの女性が多くの回数凌辱されたということになりますのでw)、やっぱり上記の通り作るのが大変そうなことと、根野堅洲子様の体調の問題もありますので、ご無理はせずこういうことを考えているファンがいた程度にご認識くださいませ。

      削除
    2. windows updateにともないログアウトされたため、名前が勝手に変わってしまいました、上記とは同一人物です。
      コメ欄汚し失礼しました。

      削除
    3. 応援しています様

      いつも貴重なご意見、ご提案、本当にありがとうございます!
      また、コメント投稿についてのご検証ありがとうございます。
      それでは今のところお言葉に甘えまして現状通りとさせて頂き、
      今後更にご不便をおかけするようであれば
      別の手段をご用意させて頂くこととします。

      救出ルートでなくとも、蛮族ルートで充分多くの女性がひどい目に遭っているので、
      子孫キャラを描くにも充分と判断致しました。
      救出ルート続編のご期待に添わず、申し訳ございません。
      その代わりといってはなんですが、
      蛮族ルートでひどい目に遭った被害者やその子孫キャラは
      今後の作品でも登場する予定です。

      お陰様でようやく治療が一段落しまして、
      明日には病院から作業環境のある自室へ移ることが出来そうです。
      次回作のお披露目には今しばらくお時間を頂きますが、
      今後ともお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

      陸前堂 根野堅洲子 拝

      削除

コメントを投稿