差し替え@「ラパス列島の千日」予告体験版0.0.4

陸前堂の根野堅洲子です。
いつも当サークルをお引き立ていただき、ありがとうございます。

この度、開発中のRPG「ラパス列島の千日」予告体験版を
v0.0.4にバージョンアップしましたので、お知らせ致します。
下記のリンクよりダウンロードして頂けます。


本日は日曜日であるにもかかわらず、
この記事を書き終える前にDLsite.com様が差し替えをしてくださいました。
感謝感激です!

今回差し替えたv0.0.4でもv0.0.3までのセーブデータを読み込むことは出来ますが、
新たに追加された雇用可能なキャラがうまく読み込めない恐れがございます。
お手数ですが新しくゲームを始めて頂けますと幸いです。

0.0.3からの主な変更点は、下記の通りです。
・探索場所、登場キャラクター、イベントを大幅に増量。
・混浴風呂でたまにしか会えないキャラも追加。
・探索で手に入るアイテムの種類を大幅に増量。
・調理のレシピを拡張、それに伴うキャラ、マップ、イベントを追加。

ほとんどが既に開発ブログでお伝えしている内容ですが、
改めて大まかにまとめます。

拠点となるナーオス島の船着き場から出かけられる島が、
4カ所から9カ所に増えました。



それに伴い、探索で出会う動物や手に入るアイテムの種類も増加しました。



イベントやキャラクター、マップなども大幅に増強されました。
新しく追加されたお肉調理レシピ習得の関連イベントに伴いまして、ステーキハウスが追加されました。
特定のキャラに複数回話しかけると、行けるようになります。
ステーキハウスのイベントをこなして行くとレシピの習得だけでなく、
購入出来るアイテムや雇用可能なキャラも増えます。
今後のバージョンアップによって、更にイベントが増える可能性もあります。








ナーオス島へ戻ってきているときは、なるべく混浴温泉に入った方が良いかも知れません。
たまにしか来ない入浴客に会える可能性があるからです。


>

いつも来ている入浴客の中にも、
イベントの幅を広げてくれるエロジジイが追加されました。
彼はいつも、女性をとっかえひっかえ、にゃんにゃんしています。
雇用するには大金が必要となりますが、
彼が同行している状態で敵女性キャラを倒すと、
イベントの内容が少し変化するかも知れません。
体験版の日数で彼を雇用するのは至難の業ですが、
一応イベントとCGは収録してあります。




ゲーム内容の増量に伴ってチェック漏れが発生しやすくなっております。
誤字脱字や不具合等を発見して頂いた方は、
大変お手数ですが、掲示板メールフォーム等にてお知らせ頂けますと幸いです。

いよいよ予告していた発売時期が迫って参りました。
いろいろとトラブルに見舞われまして一時は発売延期も考えましたが、
今のところ当初の予定通り、来月末頃の発売を目指しております。

少しズルい進め方となりますが、
まずはそこそこお楽しみ頂けるであろうクオリティまで仕上げて発売し、
その後お客様のご意見を頂きながらブラッシュアップしていく形を考えております。
現時点でもヒロインとなっていない女性キャラは多数存在しますので、
発売してから1ヶ月以内に
「ヒロインにしてほしい女性キャラアンケート」
を開催し、その結果によってアップデートの内容を考えるなどの企画を構想しております。
本当にやるかどうかはまだ分かりません。

ゲームの内容だけでなく、関連企画などについても、
ご意見、ご提案、ご要望、ご感想等頂けますと、開発者が大喜びします。

今後ともお引き立てのほど、よろしくお願い致します。

陸前堂 根野堅洲子 拝

コメント