2020年1月30日木曜日

【販売開始】フィギエ村の懲罰官 成長期版


病気の感染が怖くて皮膚科へ薬をもらいに行けない小心者、
陸前堂の根野堅洲子です。
いつも当サークルをお引き立て頂きまして、
誠にありがとうございます。

本日午後4時より、
「フィギエ村の懲罰官 成長期版」が発売となりました。

(体験版ではゲーム内時間500日間のプレイが可能です)
陸前堂公式サイト製品ページ



本作は、別のRPG開発に向けたテストも兼ねた小規模の作品というコンセプトであることと成長期版であること、違法アップロード対策を強化したユーザー認証型作品であることを考慮して、税込1100円という当サークルの作品としては価格破壊的なお値段で提供しております。また、発売から14日間は30%引きでお届け致します。体験版がお気に召した場合は、是非ともお早めにお買い求めください。

今回の発売にあわせて、「第3回【もっとイベントが欲しいキャラ選手権】@フィギエ村の懲罰官 成長期版」を実施することと致しました。

第3回【もっとイベントが欲しいキャラ選手権

本作において、もっとイベントを追加して欲しいキャラクターをお聞かせください。
このアンケートの結果次第で、作中の扱いが変わる可能性がございます。

○キャラクターの性別は問いません。
○ご回答は、お1人様1回とさせて頂きます。
○今回は、令和2年2月14日をもって締め切ります。予めご了承ください。

以前「ラパス列島の千日 成長期版」で行ったアンケートと同じように「忍者アンケートフォーム」を使って実施する予定でしたが、忍者ツールズ様のシステム障害が長引いていることから、今回はCustomForm様のシステムを利用しております。ご回答者様による選択肢の追加は出来ませんが、お答え頂きたい選択肢がない場合は「その他」へ記述して頂ければ、当サークルでチェックして対応致します。


「フィギエ村の懲罰官 成長期版」は、村を脅かすならず者を捕まえて懲らしめるRPGなどして暮らすRPGです。男性とニャンニャンした女性は一定の確率で妊娠し、やがて出産します。ゲーム内時間1000日でエンディングを迎えますが、体験版は500日間のプレイが可能です。












本作に興味を持って頂いた場合は、是非とも体験版をプレイして頂きたいと思います。体験版は行ける探索地に制限があるものの、500日間のプレイが可能です。そのため、男性とにゃんにゃんした女性が妊娠して出産するのを見届けることが可能です。

生まれた赤ちゃんには、名前を付けてあげることが出来るかもしれません。その場合は、立派な名前を付けてあげましょう。


予告体験版をプレイして頂いたお客様には、村の外でのキー入力による移動が動作不安定で大変ご迷惑をおかけ致しました。
その後の試行錯誤により、スムーズに動作させることに成功致しました。


主人公はゲーム開始時点でレベルが高く、強い技を多く覚えていることから、あまりにも歯ごたえのないつくりとなっておりました。また、レベルが高いことで、経験値獲得によるレベルアップもしづらく、ゲーム性が損なわれた状態でした。
そこで、特定の技には「熟練度」を設定しました。熟練度が低いと技が成功しづらくなります。熟練度を上げるためには、技を何度も繰り出して腕を磨く必要があります。


その他に、「体調」が戦闘中のTP回復量に影響するようになりました。


ベッドでゆっくりと休めば体調が回復し、村の外で夜を越すと減少します。体調を良くする方法は、他にも存在するかもしれません。


体験版で制限をかける探索地のイベントがいくつか完成したため、ここで成長期版の発売と致しました。これからもお客様からご意見を頂戴しながら発展させ、本年夏頃の正式リリースを目指したいと思います。正式リリース実現とともに値上げを行い、SF作品の方のRPGを進めたいと思います。

今後のアップデートに向けた重点項目は、次の通りです。
・ペイシェス台地方面に出没する女性犯罪者の公開懲らしめ方法を拡充する。
・お金の使い道を増やす。
・不具合を修正する。

ご意見、ご感想、ご提案、ご要望等ございましたら、お気軽にご連絡ください。公式サイトの掲示板、Ci-en、メールフォーム、Twitterなどで受け付けております。

今後ともお引き立てのほど、宜しくお願い致します。

陸前堂 根野堅洲子 拝

0 件のコメント:

コメントを投稿